

7/25(日)白馬大雪渓

7/25(日)に婆と町民ハイキングに参加して白馬大雪渓に行って来ました。バス移動に片道3時間半ぐらいかかりましたが、天気が良くて非常に良かったです。

猿倉から登り始めて1時間20分で白馬尻に到着。雪渓の下は雪解け水がものすごい音を立てて流れてました。白馬尻あたりの雪ですが・・・分厚い。
20100725雪の厚み
今年は雪が多いらしいです。

白馬尻から30分ほど登ったところの大雪渓です。
20100725大雪渓1 20100725大雪渓2

アイゼンをつけて登っていく人、下ってくる人が沢山居ましたが、それを見ているといつか白馬岳に登ってみたいと思いました。今回はここまでで、白馬尻でお昼を食べて下りました。

下りは約1時間で猿倉まで降りましたが、下りは疲れました。筋肉にきますね。

途中で見た植物など

白いホタルブクロ
20100725白いホタルブクロ

キヌガサソウ
思っていたよりかなり大きな花でした。
20100725キヌガサソウ

サンカヨウは下の方では実がついていて、白馬尻の辺りでは花が咲いてました。
20100725サンカヨウの実 20100725サンカヨウの花

エンレイソウ
20100725エンレイソウ

ニリンソウ
20100725ニリンソウ

ウバユリ
20100725ウバユリ

トリカブトみたいなヤツ
20100725トリカブトみたいなやつ

トリアシショウマとオニシモツケソウかな?
20100725トリアシショウマ 20100725オニシモツケソウかな

カラマツソウ
20100725カラマツソウ

クガイソウ
20100725クガイソウ

ヒヨドリバナ
20100725ヒヨドリバナ

ヤマジノホトトギス?のつぼみ
20100725ヤマジノホトトギスのつぼみかな


20100725不明

サクラソウかな?
20100725サクラソウかな

シシウドと山
20100725山をバックにシシウド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爺の息子

Author:爺の息子

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
