

6/21(月)赤城の鍋割山

爺と赤城の鍋割山へ登ってきました。

鍋割山に登る前に白樺牧場のレンゲツツジを見てきました。
小雨が降ってましたが、一面に咲いていて綺麗でした。
トイレによりたかったですが、朝早くてまだシャッターが閉まってました。
20100620赤城白樺牧場

さて、姫百合駐車場から登り始めたのですが、登り始めの木で組んである階段は土が流れて障害物と化してました。
20100620鍋割山姫百合駐車場からの登り始め

上り始めに雨は止み、気温もそれほど高くなく上りやすかったです。

途中の荒山高原のツツジは既に咲き終わっていました。

荒山高原後の登りでは途中でガスが上がってきてきました。
20100620鍋割山登り 20100620鍋割山ガスが昇ってくる

頂上では遠くの山は見えましたが、下界は雲が広がっていて良く見えませんでした。
空が晴れてれば青とのコントラストで雲海ももっと綺麗なのでしょうが・・・
20100620鍋割山頂上から

途中で咲いていた花など(名前は分からないもの多し)

キンポウゲ科の花?
20100620荒山高原キンポウゲ科っぽい花

サラサドウダンツツジ
右はwith蝶々
20100620鍋割山サラサドウダンツツジ 20100620鍋割山サラサドウダンツツジと蝶

出ました、ギンリョウソウ
頂上付近の石の周りに沢山咲いてました。
20100620鍋割山ギンリョウソウ

ハナタチバナ?クサタチバナ 2010/6/23判明
20100620鍋割山白い花

カラマツソウ?
20100620鍋割山カラマツソウかな

たぶんテンナンショウの仲間
20100620鍋割山テンナンショウの仲間

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ。なんか離れて思うが群馬はどうも魅力的な山がいっぱいな様だね。

ちと休みをたくさんとって登ってみたい。

正直最後に登ったのはたけやまくらいだ・・・・

嵩山

嵩山も結構面白いぞ。まあ、でもこれからは低い山は暑くて登ってられないらしいけどね。
プロフィール

爺の息子

Author:爺の息子

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
