スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔認識されない爺

爺のパソコンにはFast Accessという顔面認証ソフトが入っています。起動時に顔でユーザを識別してそのユーザでログインできるのですが、なぜか爺の場合は顔面認証でログインできません。息子の場合は普通に顔面認証でログインできます。

爺の場合、座椅子に座ってパソコンをするのでカメラから少し遠くなり、カメラに写る顔が小さくて認識できないように思えたので、「もっとカメラに近づいて」と言ったら、ものすごくドアップまで近づいていました。

他の原因としては爺は活動的なのでかなり日焼けして顔が黒いのでそれが原因?とか勝手に思ってます。爺自身は自分の写真(ログインユーザの画像)は眼鏡をかけていないのに、パソコンを使うときに眼鏡をかけているからではないのか?と疑ってます。ログインユーザの画像は自由に変えられるんだよと何度も説明しましたのに、いまだに理解してません。

眼鏡をかけているからというのはありえそうですが、世の中眼鏡をかけた人は沢山いるからそんなことでログインできないソフトがあるとは思えないですし。まあ、パスワードでログインできるようになったので良しとします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爺の息子

Author:爺の息子

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。