

デジカメ紛失?

爺は「爺の息子」の妹、つまり爺の長女の家へと出かけました。彼女は出産直後のため、お姉ちゃん(爺にとっては最初の孫)の保育園のお迎えを頼まれているのでした。先週生まれた4人目の孫の写真を撮ってくるようにデジカメを持たせました。今度こそデジカメからデータを取り込む方法を教えられるなと思ってました。

帰宅時にビデオカメラを借りてきたけど充電されてないから見てくれと渡されました。しばらくして「デジカメは?」と聞くと、どこかに忘れた様子。車の中とかいろいろ探したようですが見つかりません。しばらくすると茶の間のこたつの上で見つかりました。

ビデオカメラを渡したときにデジカメも一緒に渡して、私がこたつに置いたのでは?ということになりましたが、 どう考えてもデジカメを渡された記憶はありません。爺が自分で無意識にこたつの上に置いて忘れていたようです。 結局、今日もデータの取り込みをする時間はありませんでした。

プロフィール

爺の息子

Author:爺の息子

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
